« コンサートご案内 | トップページ | ありがとう トナカイ »

2012年11月28日 (水)

咳喘息

喘息になってしまいました!

ひと月前から咳がでていましたがむせたのだろうくらいにしか思っていませんでした。でも母は変な咳だ!っというので麦門湯を飲んだら治まりました。
ですが、ミュージカルの公演が終わった翌19日からゲホゲホと!
連休を挟んでいたので24日まで医者に行けず、近所の医者では「アレルギーから起きていることがあるので」とアレルギーの薬を処方してくれましたが、咳はもっとひどくなり、26日にかかりつけの耳鼻科にもいってみたら「あー、咳喘息になっちゃったね、長引きますよ」と!
乾燥に気をつけて!としこたま薬をくれました。

薬剤師の方に高齢の母がいるのでうつりますか?と伺ったら、アレルギーを持っている方が自分の体の中で起こすものだからうつりませんが、咳で他の菌をまきちらすかもしれませんからマスクはしていた方がいいですよと!

喘息ってアレルギー反応だったんだとはじめて知りました。

友人に話したら「更年期の喘息?」と言われましたがそんなのあるのでしょうか?
ストレスと疲れて身体が弱っていると出るんですよと言われたのですが・・・・。

咳が頻繁に出るので声がかれてしまい土曜日のライヴが心配ですが、大人しくしていれば大丈夫かとたかをくくっています!
なんて言ってるそばから昨日はオーヴまで「レイン」を観にいってしまい、すっかり癒されてかえってきてしまいました。やはりビートルズは不滅です!
中高年の男女でいっぱい!その人たちが総立ちで鑑賞です!サラリーマンやネクタイ姿の紳士やこぎれいな中年の叔母様たちがスタンディングで楽しんでいる様はそれはすてきでした!
日本は平和!、ビートルズの願いもピース!
時代の流れを感じたひと時でした。
お陰で?昨夜は発作もなく、よく眠れました。
あー、土曜日が無事に迎えられますように!

咳喘息、かかる人が増えているようです。皆さんも変だなと思ったら早めの受診を!


note[2012年三橋千鶴関係スケジュールlovely

12月1日(土)restaurantオペラサロントナカイライヴnotes
柿谷 美雪SLL / 三橋 千鶴MSL / 青地 英幸TLL / 原 好香Pf1stステージ 18:00~ / 2ndステージ 19:15~ / 3rdステージ 20:20~
オペラサロントナカイ
ご予約は… 電話03(38 51)08 10 FA X 03( 5820)7 100 E-mail :oper asalon @oper a.co.j p
出演者は急病等により急遽変更される場合がございます。何卒ご了承下さい


12月8日(土)白龍館ライブ「センス・オブ・エッセンス with ちい」19:00~
新宿白龍館


12月23日(日)ベルポート第九(大森ベルポート)16:00[第九」大森ベルポートアトリウム 入場料1000円
E:bell]クリスマス・コンサート ~イヴだからこそ この音楽をあなたに~


12月24日(月)神奈川県立音楽堂 木のホール 16:30開場、17:00開演 ticket3000円
この歳で2日続けて無謀なことをして良いものかと迷いましたが、あと何年舞台に立てるかと思ったら、欲が出てお引き受けしておりました。それに、場所があの県立音楽堂ですから!
企画書には演歌やシャンソン、note松田聖子ちゃんの曲も入っていましたが・・・どんなコンサート?
お時間少し早めのコンサートですので、夜は少し遅めのディナーでship横浜泊などいかが?
出演:
テノール加藤信行(以前組んでいた二期会マイスタージンガーの時の仲間です)
ピアノ:山田武彦(現在洗足学園の教授ですが、昔からのお付き合いです。彼は天才!)
フルート:立花千春(都内の音大数か所でフルートを教えていらっしゃいます。以前彼女のリサイタルにもお招きいただき共演させていただきました。フランス留学中にも沢山の賞を受賞なさっていらっしゃいます。とっても美人)
男声コーラスヘキサガイズ:新国立劇場合唱団のメンバーで構成されていますが一人は私の二期会合唱団時代の仲間です)
bellハンドベル:アトリエ窓ハンドベルリンガーズ
&メゾの三橋千鶴です。
主催:シンガーズ・ファクトリー
共催:kohori noan
知る人ぞ知るかき氷屋さんが共催してくださいます。鵠沼海岸で1年中営業中。
チケット申込、お問い合わせはシンガーズファクトリー(08013087760)加藤信行 htt
p://www.singersfactory.info
もちろん私にお申し付けくださればチケットお取りします。


12月28日(金)新宿白龍館忘年会ライヴ


fujiVoce D'oro ニューイヤー オペラ ガラコンサート ~名曲はゆとりの香り~
2013年1月6日(日)いずみホール(西国分寺南口すぐ)13;30開場、14;00開演 ticket3000円
年明けは昨年に引き続きお声をかけていただきましたVoce D'oroニューイヤー オペラ ガラコンサートです。
今年もワイルを2曲歌う予定です。
ちょっと場所が西国分寺と殆ど国立!みたいなところですが、11名の歌手たちの歌で年明けを迎えてはいかがでしょうか?
出演:浅原孝夫、青地英幸、笠井仁、三橋千鶴、西本眞子、小林真由美、柴山晴海、藤澤真理、岡本美佳、森山京子、小林祐太郎
ピアノ:あずまみのり
チケットのお申し付けは三橋までご一報ください。


2月13日(水)アルテリーベ「正気の沙汰と狂気の沙汰の狭間で揺れ動く心vol.2」ディナーワンドリンク付き8000円(なんと忠生さんの70回目のお誕生日、翌日はバレンタインデーで私の○回目のお誕生日!


6月オペレッタ「天国と地獄」ブルーアイランド版、きゅりあん小ホール
昨年の再演ですが、今回はブルーアイランド氏が演じました世間役での出演です。


8月オペラ「銀河鉄道の夜」(仮称)出演予定 於)東京文化会館

ご連絡お待ちしております!


Banner2_26
毎日クリック

|

« コンサートご案内 | トップページ | ありがとう トナカイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108175/56211112

この記事へのトラックバック一覧です: 咳喘息:

« コンサートご案内 | トップページ | ありがとう トナカイ »