« 美智子さまのオーラ | トップページ | ブルーアイランド氏の魔笛情報その1 »

2011年5月28日 (土)

暇はつくらないと生まれない!

今住んでいるマンションは築28年になるそうで、本日27回目の総会が開催されました。

私も父と共同名義でバブル時に中古で買い求めたのでかれこれ20年住んでいる計算になります。

父がいた頃は父が総会に出かけたり、理事になったこともありましたが、忙しいことを理由に個々私は一度も総会にすら参加したことがありませんでした。

で、とうとう罪滅ぼしをする時期がきてしまい、理事長に選出されてしまいました。

でも長年やってくださっている方がサポートしてくださるというのでお引き受けしましたが、屋上の防水工事やら自転車置き場、ポストの修繕等やることいっぱい?と心配していたら、都合のいい時にやればいいんだからという優しいお言葉にホッとしました。

しかし、27年分の書類の整理から始めなければならない事態になりそうで暇は作らないと作業はできないようで!

自分の家の中の掃除さえ満足にできてないのに―!!はぁー!


白龍館ライブ
6月2日(木)19:00~(詳細は右のサイドバー「白龍館」をクリックしてください)
「アイン・プロージット」というイヴェント名です。ご予約お待ちしております。
出演:
清水 菜穂子(sop)
三橋 千鶴(mez)
髙野 二郎(ten)、
追分 基(bar) 
安田 裕樹(pf)
今は無き、ドイツ・ビアレストラン銀座アルテリーベに出演していたメンバーによる当時のままのスタイルによるビア・ライヴをそのまま白龍館で再現!!
当時を知る方には懐かしく、知らない方には新しい、楽しいひと時をお過ごし頂きます。さあ、あなたもアイン・プロージット(乾杯)!
チャージ:2000円 (+ドリンク、お食事オーダー別)

7月は7月7日(木)浴衣でプロージット!
の予定です。


■オペラサロントナカ
6月24日(金)の予定です。
new18:45~3回ステージ
トナカイ
チャージが変わります。¥3500
wine
ワンドリンクサービス券をプレゼントいたしますので、おでかけくださるかたはご一報ください!
wine


■東京室内歌劇場コンサートブルーアイランド版「魔笛」
6月17日(金)18:30
6月18日(土)13;00、18;00
6月19日(日)13:00
4回公演
5000円(全席自由)
東京FMホール(半蔵門)

下半期出演予定
■8月洗足学園音楽大学ミュージカルコースショウケース
■9月松本交響楽団定期「第九」
■12月岐阜オペラ「末摘花」
■12月大森ベルポート「第九」
rain尚、7月大森ベルポートは震災の影響で自粛となり中止となりました。

Banner2_26
毎日クリック


|

« 美智子さまのオーラ | トップページ | ブルーアイランド氏の魔笛情報その1 »

コメント

三橋さん!
お元気でご活躍のご様子で、なんだかとても嬉しいです。
お久しぶりです!といいたいところですが、
もう覚えておられないかもしれないですね^^;
昔、昔、三橋さんの声や雰囲気が大好きで、
何度か舞台やアルテリーベに聴きに行っていました。
韓国に留学に来て10年以上が経ち、
三橋さんのハバネラが恋しいです。
私の誕生日にキリンの置物を下さったことがあるのですが、
今も私の机の上に座っていますよ。
ブログをされていたのですね!
これからは見に来ますね!
ソウル公演もぜひしてくださいね!

投稿: map child | 2011年5月31日 (火) 13時06分

嬉しいなー!お久しぶりです。sun

キリンの置物って木でできた腰掛けるキリンですか?map childさんって千鶴子さん?(違ってたらごめんなさい)

韓国は昔先輩が留学していたので、オリンピック前に2~3回行ったことがあります。帰国予定があったらお知らせくださいね、場所を変えてアルテの仲間たちとあのスタイルで月一回の割合で歌っていますから遊びに来てください。beer

とはいえ地震の影響で本番が減りました!

そちらも元気でお過ごしください!。またコメントお待ちしています。heart04

ホントにありうがとうございました!!!!!


投稿: ちい姉 | 2011年5月31日 (火) 14時05分

わぁ、覚えていてくださったのですか???
カンゲキですっ!
漢字は違いますが、発音は合ってます^^;
知壽子です^^
キリンちゃんも、そうですよ!!
木の腰掛けるキリンです^^
あれからずっと私の机の上に座っています^^
かれこれ20年弱かな?
東京は余震や放射能で大変だとお察しします。
被害はありませんでしたか?
いつでもソウルにお骨休めにいらっしてくださいね。
7月に一時帰国する予定です。
詳細が決まりましたら、またお知らせいたしますね。
楽しみです♪

投稿: map child | 2011年5月31日 (火) 21時41分

あは!漢字!すみません!
ジャーナリストの坂本知壽子さん!
違いましたっけ?
もしかして韓国でご結婚?
私はまだ独りですが(笑)地震にもめげず?元気で歌ってます。
ひと月近くは身体がずーっと揺れている感覚でしたが、今は全く平気です。
お会いできたら嬉しいなー!

投稿: ちい姉 | 2011年6月 1日 (水) 21時14分

わぁ~!フルネームで覚えてくださっているなんて、
本当にホントにカンゲキです♪
この上ない光栄です^^;
すっごく嬉しいです!!!
そそそ、あの時はジャーナリスト志望でしたね^^;
今もたまに記事を書いたりしていますが、
今の身分は大学院生(博士課程)で、ハクロン執筆中です。
私も独りですよ^^
彼氏いない歴もかなりに長くなってしまいました^^;
三橋さんの音楽で癒される方がたくさんいらっしゃると思います。
東京行きの詳細が決まったら、また私も癒されに行きますねぇ~!

投稿: map child | 2011年6月 2日 (木) 00時17分

す、すごい!
大学はどちらですか?
博士論文じゃ大変だ!
体に気をつけて頑張ってください。
お会いできるよう祈ってます。
ちなみにアルテリーべはオーナーが変りましたが新橋に移転して続いてます。
私はオーナーが変わった時点で辞めましたが、続けている人もいますからよかったらご案内しますよ!

投稿: ちい姉 | 2011年6月 4日 (土) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108175/51788861

この記事へのトラックバック一覧です: 暇はつくらないと生まれない!:

« 美智子さまのオーラ | トップページ | ブルーアイランド氏の魔笛情報その1 »