« 未来のミュージカル女優・大森ベルポート | トップページ | 私の中のベストテン »

2010年8月 8日 (日)

1週間分まとめてご報告

8月に入って初めての更新です!

先日あるお客さまから「2週間もブログの更新がないと、何かあったんじゃないかって、心配になっちゃう」という温かいお言葉をいただき、一週間分まとめてご報告です!coldsweats01

自分には週一で更新ということをかしているのですが、一週間とは早いものですぐに経ってしまい、忘れてしまいます。いっそのこと名前を変更して週刊記とでもすれば更新するようになるのかも!と思いつつ!

8月1日:今年卒業した生徒の社会人として立つ初めての芝居を観に池袋のBOX in BOXへ!lovely
ここはたぶいんお寺の敷地内の劇場で、3つくらいの小屋で形成された建物、ちなみに隣の小屋ではお笑い関係の出し物をやっているようでした。
池袋にこんな静かなところがあったなんて!という感じです。なかなか社会派のおもしろい芝居でした。

ここのところ卒業生と顔を合わせる機会が多く、卒業するとみんな顔つきが変わり、ヒトとしての礼儀も重んじるようになるんだと、感慨深い今日この頃です。delicious


8月2日:いつも月曜日は家でレッスンをしているのですが、84歳になるお弟子さんがこのごろ帰り際に「生きていたらまた参りますと気弱なことをおっしゃるようになりました。
こう暑くちゃ、お年を召した方でなくても気弱になりますが、今朝(8日)カメ子が亡くなりました。crying彼女の遊び相手だった亀です。次回いらしたときにがっかりなさるだろうナー。weep


8月3日、4日:学校で仕事。
今、ミュージカルコースで所有している楽譜の整理をこの夏休みを利用してやっていますが、なかなかはかどりません。あと2日で仕上げ、今度は作品別に索引を作る作業に移ります。
学校を5時にひきあげ、母と自由が丘で待ち合わせて、父の行きつけの蕎麦屋で夕食!今日は父の生きていればですが82回目の誕生日!そばの後は行きつけのコーヒーショップで蚊に食われながらテラスでかき氷(フラッペではありません)宇治金時練乳かけ!を食べました!
合掌


8月5日:自宅でレッスンの後、月一の白龍館ライブに!happy01
     あとでスケジュールの欄に記しますが、12月までの間変則的にライブを行いますので、チェックをお願いします!


8月6日:学校で作業。翌日開催される学生出演のコンサートのオーケストラ合わせを見学。指揮は秋山和慶さん、作曲家の渡辺俊之さん。


8月7日:学生が出演するNHKの歌謡番組の引率で渋谷へ。clock
     朝9:35集合、終了がごご10時!なんと12時間以上局内にいました!
     振り付けはラッキー池田さんで、腰の低い方でした。
     彼も編曲の藤野さんも大変喜んでくださって、是非またお願いしたいということで、お呼びがかかるかも!
     学生たちも喜んでいました。放映は再来週!またお知らせします。note
     久しぶりに懐かしい局内の食堂で(5食)お寿司(握りの上)を!
     しかし、国民の税金でよほど頑丈に建てたのか、変わらない昔のままでした!
     地震がおきたらこの建物にいれば安全か?


8月8日:これから大枚はたいて手に入れた「キャンディード」をオーチャードに観に!
     母は、隣のコクーンにつかこうへいの芝居を観に!
    終演後はなんと40年ぶりに小学校時代の仲間と飲み会です!beerbarwinebottle
    

なんか夏休みの日記公開みたいになっちゃった!すみません!


コンサートスケジュール

■オペラサロントナカイ
8月19日(木)18:30~
トナカイ
チャージが変わります。¥3500
ワンドリンクサービス券をプレゼントいたしますので、おでかけくださるかたはご一報ください!
wine

■白龍館ライブ
9月2日(木)19:00~
「アイン・プロージット」(詳細は右のサイドバー「白龍館」をクリックしてください)
「アイン・プロージット」というイヴェント名です。ご予約お待ちしております。
出演:
清水 菜穂子(sop)
三橋 千鶴(mez)
髙野 二郎(ten)、
追分 基(bar)
安田 裕樹(pf)
今は無き、ドイツ・ビアレストラン銀座アルテリーベに出演していたメンバーによる当時のままのスタイルによるビア・ライヴをそのまま白龍館で再現!!
当時を知る方には懐かしく、知らない方には新しい、楽しいひと時をお過ごし頂きます。さあ、あなたもアイン・プロージット(乾杯)!
チャージ:2000円 (+ドリンク、お食事オーダー別)

今後の白龍館日程
9月30日(木)、10月17日(日)時間未定オクトーバーフェスタ!beerです。11月4日(木)、12月3日(金)
よろしくお願いします。


■洗足学園ブラックホール内ビッグマウス
9月4日(土)5日(日)
ダンスダンスダンス
洗足学園ミュージカルコースダンスステージ
歌も入ります!
洗足学園

■洗足学園ブラックホール内ビッグマウス
10月
ミュージカルカクテルbar
ミュージカルソングレビュー
洗足学園

■洗足学園前田ホール
10月30日(土)、31日(日)
ブロードウェイミュージカル「イントゥ ザ ウッズ」1幕apple
洗足学園

■洗足学園前田ホール
12月2日(木)昼夜2回公演
洗足学園冬の音楽祭「ミュージカルレヴュー」
洗足学園

■12月19日(日)ドボルザーク作曲」「スタバト・マーテル」ルネ小平(詳しくは後ほど)

Banner2_26
毎日クリック

|

« 未来のミュージカル女優・大森ベルポート | トップページ | 私の中のベストテン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108175/49092965

この記事へのトラックバック一覧です: 1週間分まとめてご報告:

« 未来のミュージカル女優・大森ベルポート | トップページ | 私の中のベストテン »