叙勲!!!
IN THE HIGHTS!を観に国際フォーラムCへ!
生徒がフォーラムの前のレストランでバイトをしているとのことで覗いたんだけど会えませんでしたが、近くのショップですてきなネックレスを見つけたので今度着るドレスに合わせて購入!
すっごく素敵なの!今度写真をアップしますね!
さて、いい席が残っていなかったのでS席を買ったんだけど、ガラガラ!
うーん、日本人には少々感覚的に分かりずらい問題をあつかっているかもね。
人種問題が絡む家族の絆。小さい子どもたちは退屈して「眠ーい!」
隣のお姉ちゃんたちは、「内容が分かんないから退屈だね!」
何にしても多少のリサーチは必要だと思うんだけど・・・・。
いい曲もありサルサのリズムもいいし、感動的なシーンもあるんだけどねー!
でもラップはすごく良かった。
出演者もレントのミミ役の子だったり歌もよかったですが、なんか足りないなって感じ!
この前観た「キャンディ-ド」の完成度が高すぎたかな?
でも!12月に来る「アヴェニューQ」のチケットをゲット!9月4日から発売なんだけど劇場で先行販売!
前から3列目のセンターゲットでいまからウキウキ!
帰りに夏草の除草剤を買って帰る。
昔は多分犯罪に使われることがあったので購入に身分証明書が要ったと思うんだけど、最近の除草剤じゃ人は死なないんだろうか?
家へ帰ったら亡き父の書斎に勲章と賞状が。
そうそう、母が都庁へ勲章をもらいに行くって言ってたっけ!
父はこの勲章が欲しくて欲しくてたまらなかったんです。
私には天皇陛下からいただくという意味があまりよくわからないのですが、賞状には
「日本国天皇は三橋勝敏に瑞寶雙光章を授与する皇居において璽をおさせる」とありました。
位記は「正六位」どう云う位なのかわかりませんので調べました。
正六位(しょうろくい)とは、日本の位階及び神階における位のひとつ。従五位の下、従六位の上に位する。勲等では勲五等に、功級では功五級に相当。
律令制下において六位は下国の国司及び国府の次官である介が叙せられる位であった。地下人の位階とされ、五位以上の貴族(通貴)とは一線を画する位階であり昇殿は許されなかった。但し、蔵人の場合、その職務上、六位であっても昇殿が許され、五位以上の者と六位蔵人の者を合わせて殿上人と称した。神階においては、正六位が最下位となる。
明治時代以降は、少佐の階級にある者などがこの位に叙せられた。また、今日では警察官では警視正、消防吏員では消防監などがこの位に叙せられる他、市町村議会議長にあった者、特別施設や学校創立者その他、業種等で功労ある者などが没後に叙せられる。
とのこと!
父は私が嫁に行くときに恥ずかしくないように一生懸命勉強して校長になるんだといっていましたが、娘のわたしからしたら、そんなに大変な思いをしてというか、私のためにならやらなくていい!などと思っていたのですが、そんなことを気にする人でした。
勲章を欲しがったのも、社会に貢献したという証を、死んだあとでしか授与されないことを分かっていながら愛する家族に残したかったんでしょうね。
さてこの大きな賞状を飾る額を探しに行かなくちゃ!
ちなみにこの勲章は「公務に長年携わった人」がもらえる勲章だそうで、父は公立学校の校長だったからいただけたんですね。
おめでとう、お父さん!よかったね!お母さんがしっかり、一人で受け取りにいって「大任果たしてきた」って!
■白龍館ライブ
9月2日(木)19:00~
「アイン・プロージット」(詳細は右のサイドバー「白龍館」をクリックしてください)
「アイン・プロージット」というイヴェント名です。ご予約お待ちしております。
出演:
清水 菜穂子(sop)
三橋 千鶴(mez)
髙野 二郎(ten)、
追分 基(bar)
安田 裕樹(pf)
今は無き、ドイツ・ビアレストラン銀座アルテリーベに出演していたメンバーによる当時のままのスタイルによるビア・ライヴをそのまま白龍館で再現!!
当時を知る方には懐かしく、知らない方には新しい、楽しいひと時をお過ごし頂きます。さあ、あなたもアイン・プロージット(乾杯)!
チャージ:2000円 (+ドリンク、お食事オーダー別)
今後の白龍館日程
9月30日(木)、10月17日(日)時間未定オクトーバーフェスタ!です。11月4日(木)、12月3日(金)
よろしくお願いします。
■洗足学園ブラックホール内ビッグマウス
9月4日(土)5日(日)
ダンスダンスダンス
洗足学園ミュージカルコースダンスステージ
歌も入ります!
洗足学園
■オペラサロントナカイ
9月9日(木)18:30~3回ステージ
トナカイ
チャージが変わります。¥3500
ワンドリンクサービス券をプレゼントいたしますので、おでかけくださるかたはご一報ください!
■洗足学園ブラックホール内ビッグマウス
10月
ミュージカルカクテル
ミュージカルソングレビュー
洗足学園
■洗足学園前田ホール
10月30日(土)、31日(日)
ブロードウェイミュージカル「イントゥ ザ ウッズ」1幕
洗足学園
■洗足学園前田ホール
12月2日(木)昼夜2回公演
洗足学園冬の音楽祭「ミュージカルレヴュー」
洗足学園
■12月19日(日)ドボルザーク作曲」「スタバト・マーテル」ルネ小平(詳しくは後ほど)
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
最近のコメント