« 明日から授業開始 | トップページ | 春! »

2010年4月16日 (金)

ライブのご案内!

春、花が咲き誇りきれいな季節。

なのにここ2,3日、すっごく寒くてまたダウンコートを着てでかけました。

さくらも頑張って咲いていましたが、あと少しって感じですね!

新一年生は皆元気に登校してきています。

今年の卒業生の公演演目もやっと許可がおりて動き出しました。

ミュージカルの上演はなかなか大変で、日本での上演権やら、なにやら色々で手続きがややこしい!

なんとかいい公演にしたいものです。

ところで、アルテリーベも最後の公演を終え、新たに新宿白龍館にて毎月第一木曜にライブをすることが決まりました。

「アイン・プロージット」というイヴェント名です。ご予約お待ちしております。

右のサイドバーの白龍館をクリックするとお店の詳細がでてきます。

第一回は5月6日(木)
出演:
清水 菜穂子(sop)
三橋 千鶴(mez)
髙野 二郎(ten)、
追分 基(bar)
安田 裕樹(pf)

今は無き、ドイツ・ビアレストラン銀座アルテリーベに出演していたメンバーによる当時のままのスタイルによるビア・ライヴをそのまま白龍館で再現!!
当時を知る方には懐かしく、知らない方には新しい、楽しいひと時をお過ごし頂きます。さあ、あなたもアイン・プロージット(乾杯)!

チャージ:2000円 (+ドリンク、お食事オーダー別)


■5月6日「アイン・プロージット」新宿白龍館(詳細は右のサイドバー「白龍館」をクリックしてください)
■12月19日(日)ドボルザーク作曲」「スタバト・マーテル」ルネ小平(詳しくは後ほど)

Banner2_26
毎日クリック


|

« 明日から授業開始 | トップページ | 春! »

コメント

いつお知らせが出るかと待っていました。
アイン・プロージットを楽しみにしています。これから誰かを誘います。

投稿: funako | 2010年4月17日 (土) 21時42分

funakoさん!ありがとうございます!
お待ちしています!

投稿: ちい姉 | 2010年4月18日 (日) 21時11分

初めてこちらにコメントさせていただきます。私は、2008年の3月に音大の声楽科を卒業しました。(現役ではないので、同級生より3つ年上です。)それから、2006年に行われた、二期会ゴールデンコンサートin津田ホールの終演後に楽屋に面会に行きました。最近、三橋さんのブログを読み始めましたが、市民オペラのカルメンに出演されたのですね。私も、去年は群馬オペラ協会のカルメンに合唱で出演しました。(オーディションはなしで、申し込みをすれば必ず参加できるものでした。)このオペラは合唱も曲数や出番が多く、とてもやりがいがあります。キャストはカルメン役に小畑朱実さん、その他群馬オペラ協会のソリスト会員の方々でした。こちらは今年度もオペラ公演が行われ、合唱のオーディションが5月に行われますが、合格できるように頑張ります。それから、これからもブログを楽しく読ませていただきます。

投稿: モモ | 2010年4月18日 (日) 21時48分

モモさん、コメント有難うございます!
ゴールデンコンサートにいらしていてくださってコメントいただけるなんて嬉しいです。
群馬にお住まいなんですか?
私の母は前橋出身です。
数年前に群響さんのコンサート「カルメンハイライト」にホセ役の川上洋司さんと出演しました。指揮はお亡くなりになった佐藤功太郎さんでした。
多分毎月第一木曜に新宿白龍館でライブをする予定ですので、お時間がありましたら会いにいらしてください!
お待ちしています!

投稿: ちい姉 | 2010年4月18日 (日) 22時44分

私は群馬の中之条に住んでいます。草津までは約1時間くらいです。毎年夏に行われる草津音楽祭の合唱のコンサートにも出演しています。三橋さんも群馬でのコンサートに出演されたことがあったのですね。それから、話は変わりますがブログの中に髪の毛が長かったとありましたね。私もずっと髪の毛を長くしていますが、お尻の下くらいまであります。それから、チェコ語についても書かれていましたが、難しそうですね。イタリア語やドイツ語などのrは今は巻けますが、巻けなくて苦労した時期もありました。いつ頃rが巻けるようになりましたか?

投稿: モモ | 2010年4月19日 (月) 08時16分

巻き舌ですね!
私は昔から舌が長く器用でしたのでさくらんぼの茎を舌で丸めて結び目を作ったり、舌を真ん中から半分に折って遊んだりしていましたから、いつごろからと言われるといつとは無しにとお答えするしかありません。ただチェコ語の巻き舌は舌の真ん中で発するような感じでどうにも大変でした。あと、フランス語の喉の奥でならすプルプル音は未だにできません。

難しいですね、発音って!
日本語も満足に発せない若者は沢山いますもの。

色んな音が聞き分けられ発することができたら楽しいですよね!
私はお国訛りが大好きです!

投稿: ちい姉 | 2010年4月20日 (火) 16時09分

ご無沙汰しております。銀座アルテリーベ時代の懐かしいメンバーですね…。近くのローソンで衣裳のままの三橋さんとバッタリお会いしたことを思い出します…。

投稿: mie | 2010年4月20日 (火) 22時25分

舌が長い人は子供の時から巻き舌ができる人が多いようですね。私は巻き舌は6年くらい前にできるようになりました。フランス語の曲は少しだけ歌いましたが、まだ発音の仕方もよく分かりません。フランス語の巻き舌は喉の奥で巻くと言うようなことを言われましたが、これもまたよく分からず、できません。こう見ると、巻き舌になる言語は結構多いですね。

投稿: モモ | 2010年4月21日 (水) 21時40分

mieさん、ももさん、お返事がそのままになり申し訳ありませんでした。
昨夜(5月1日)のブログにも書きましたが、父の葬儀で慌しくしておりましたので許してくださいね。
新宿白龍館でのライブ、お時間が有りましたらお出かけ下さい。今月分はもうすでに予約をたくさん頂いているようです。

投稿: ちい姉 | 2010年5月 2日 (日) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108175/48102328

この記事へのトラックバック一覧です: ライブのご案内!:

« 明日から授業開始 | トップページ | 春! »