« 祝ご成婚 | トップページ | 4月まであと3日! »

2010年3月21日 (日)

アルテリーベよ、永遠に!

あ”-!どんどん行事が終わっていきます!think

卒業式、アルテリーベ最後ステージ、結婚パーティー(先日の方の二次会)!birthday

school3月18日卒業式
ハイカラさんスタイル!ドレス、スーツ、みんなそれぞれ可愛かったなー!
就職なんてあってないようなこの世界だけど、がんばっていって欲しいです。
手紙や写真をくれた子もいて、嬉しかったです。happy01

P1030590alte


wine3月19日アルテの卒業式
これは、私の18年間お世話になった老舗ドイツミュージックレストラン最後のステージでした。
泣くなんてことはまったく考えてもいませんでしたが、最後はやっぱり涙が出てしまいました。shock
ここはお客さんが歌い手を育てる場所として最高のところだったんです。
ここから、新国立、東宝、四季という舞台に立つ歌い手が育ってゆき、今尚このアルテリーベでステージに立ちつつ研鑽を積んでいました。
思えばここの名物歌手Sさんとは22歳でこの世界に入った時からのお付き合いで、このアルテに入ったとをきっかけに室内歌劇場のメンバーにもいれていただきました。「ちい、おまえはからだも小さいし、声もない、だけど、あそこだったらおまえを生かしてくれるようなことができるかもしれない。紹介してやるから入りな」たしかこんな勧誘でした(笑)。それから、故若杉弘さん、青島広志さん等々とのお仕事につながっていきました。
このアルテリーベからいろんな仕事に繋がっていき、今の私があります。
感謝です!
ここ何年か忙しくなり、なかなか出演することができなくなっていましたが、それでも気の合うメンバーとの組み合わせで楽しいステージが踏めたと思っています。
この火を絶やしたくない、切磋琢磨する場所として何処かに拠点を移してやっていきたいと言う気持ちが、次の機会を生みました!

note詳しくはまたお知らせいたしますが、とりあえずは3月31日、アルテリーベ最後の最後、都合のつく歌い手全員が集まる予定です。

[001_2


heart043月20日
同僚のYさんの結婚披露パーティー!
恵比寿のイーストギャラリーというイベントスペースで、さすが演出家!照明、音響、演奏等、仲間総出の豪華なパ-ティーでした。司会はあのフリーアナウンサーの福澤朗さん!背が高くてかっこよかったなー!
私たち職場仲間も余興をご披露、なんかはずがしかったです。

crown明日は生徒の卒業演奏会。私も自分が出演したときのことを思い出しました。かれこれ○十年前にさかのぼりますが、親友のカドのお母様が洋裁の先生で、カドがデザインし、今は亡きお母様がドレスを縫ってくださいました。
真っ赤なドレス!デザイン画も残っていますし今も時々来て舞台に立っています。
新宿の朝日生命ホールだったかな・緊張を和らげるため友達に赤ワインを飲まされ、喉がからからになってひーひー歌ったことを思い出しました。あの時歌ったのは確か、ドナウディーの歌曲。ピアノは今も親友でチェンバリストのチャーボー!朝から出番直前まで発声練習をしていました。今そんなことしたら歌う前に声がなくなっちゃう!(笑)
しかし、今の子は緊張しないのかなー・出るのが楽しくてしょうがないみたい!
でも明日、自分のことのようにドキドキします!sweat01


■3月22日(月)15:00 卒業演奏会(ミュージカルコース、ジャズコースの主席学生が出演します)洗足学園ブラックホール内ビッグマウス。入場無料
■3月31日(水)同上イヴェント「さよならアルテリーベ」
音楽家全員、8000円(ディナー、ワンドリンク付き)
■4月5日(月)オペラサロン「トナカイ」出演 18:30~40分毎3回ステージ
■5月6日サプライズ!(詳細は後ほど)

Banner2_26
毎日クリック
201003181647000

201003151758001_2

|

« 祝ご成婚 | トップページ | 4月まであと3日! »

コメント

アルテリーベ最後のステージに感動しました。
ステージは一応有るものの、お客もステージの上に居て出演者と個々に親しくもなれる様な雰囲気で、オペラやミュージカルの歌を最高度に楽しめるアルテリーベでした。
とても美味しい食材の生産農家と消費者が、
直接親しくなった様なものでしょうか。
サッカー選手とサポーターの様な感じでしょうか。
アルテリーベを卒業しても、この雰囲気を
どこかで味わえるものと期待しています。

投稿: funako | 2010年3月24日 (水) 06時56分

そうですね。あの夜は昔から当にアルテリーベを愛してくださったお客様の愛を感じた夜でした。
何処かできっと継承していきたいと思っていますので、今しばらくお待ちくださいね!

投稿: ちい姉 | 2010年3月24日 (水) 12時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108175/47868743

この記事へのトラックバック一覧です: アルテリーベよ、永遠に!:

« 祝ご成婚 | トップページ | 4月まであと3日! »