« [FAME]Tシャツ | トップページ | モビラート 恐るべし! »

2010年1月31日 (日)

満員御礼!ミュージカル・キューブ

昨日、洗足学園の恒例イヴェント「ミュージック・ショウ・ケース」にお越しくださいました皆さん!ありがとうございました!full

先生方による公演は、日ごろ忙しい方々なので集まる機会がなかなかとれず、稽古回数は平均2回!いやー、シンドイ本番でした!sweat01

前日は、この公演の会場リハの後、所属しているオペラ団体の指名オーディションがあり、都内某所のスタジオへ!

懐かしい審査員の先生方の前で歌うのは、緊張と自分のことを知っていて下っているという安心感とで複雑でしたが、課題の歌唱は約30秒!bell

こんなんで評価が決まってしまうのは何だか腑に落ちませんが、世の中には体型だけで結果が下されてしまうところもあるのですから、声を聴いていただけただけでも、と思うしかありません。

さて体型といえば、昨日のコンサートの役名は、実名「三橋さん」なのですが、役柄が「10年経ってあっという間にぶくぶく太ってしまった、ぎらぎら金持ちぶった女性」dollar

ということで、昔知人から頂いたのですが、太るまで取っておこうと思った孔雀模様の総ビーズブラウスに豹柄フレームの眼鏡をかけ、胴体にTシャツとセーターを着た上にフリースのブランケットを2枚重ねて巻き、下腹にはロングタオルをたたんで入れ、太らせましたが、これがきつい!shock

座るのも、息をするのもつらい!despair

太っている人は、こんなに大変なんだと言うことを実感しました。なんせ、落としたものを拾えない(笑)。

いや、笑い事じゃない。マジ、心臓に悪いです!ng

学生もたくさん来てくれましたが、なんせ、コンセプトは天童よしみでしたから、ひかれてるんじゃないかと心配でしたが、楽屋まで訪ねてくれた生徒がばかうけしてくれたようで、ちょっと安心!笑われてなんぼの役でしたから!shadow

あと、教員仲間のスティーブンが、「very funny!pig」と言ってくれたのがうれしかったです。(そう言うしかなかったのかもしれませんが(笑))

さて、今度は試験と卒業公演まっしぐらです。scissors


■2月13日(土)18:30・2月14日(日)14:00
ミュージカルコース卒業公演「FAME」The Musical
洗足学園前田ホール
入場無料
演出:大谷美智浩

■2月16日(火)ドイツミュージックレストラン「アルテリーベ」出演

note私のCDをプロデュースしてくれた矢沢朋子さんのコンサートのお知らせです。
2月27日(金)「Tomoko Yazawa Piano Solo」杉並公会堂小ホール19:30
前売り\4000、学生\2500、杉並区民\3000、当日\4500
問い合わせは東京コンサーツ(03-3226-9755)
アイスランドの作曲家の委嘱作品を世界初演するそうです!

Banner2_26
毎日クリック

|

« [FAME]Tシャツ | トップページ | モビラート 恐るべし! »

コメント

三橋さん・・昨日の熱演楽しませて頂きました。衣装や中身にそれほど苦労されていたとはつゆ知らず、歌と演技に聴き惚れていました。「後が良ければ・・・」そうですよね。
数年前に中学校時代の仲間と田舎(阿蘇)で還暦同窓会をやりましたが、昔のマドンナがシャンソンを習っていて歌ってくれたのにはビックリ・・気持ちが若いのは良いことですね。私も負けじとマジックを披露してこれが又うけて楽しい同窓会だったことを想い出しました。幼い時の同窓生と会うと自分の今の歳を忘れてあの時代に戻ってしまうのが不思議ですね。昔のマドンナの顔を想い出しました。

投稿: asoーboy | 2010年1月31日 (日) 20時18分

日頃容姿スタイルに磨きを掛けているのに、
その反対の役回りになったのは、卓越した演技力を買われての事だなと思いました。
すっかり笑い楽しませて貰いました。

オペラの主人公は大体は若者なので、先生方の年齢相応の主人公による創作歌劇は、
珍しく新鮮でした。
高齢化社会に相応しい話ながら、若い学生さん達には未知の世界の話でしょうね。

投稿: funako | 2010年1月31日 (日) 23時14分

funakoさん、aso-boyさん、あれから1週間、来週の公演準備ですっかりパソコンにもむかえず、失礼しました。

たったの一週間しかたっていないのに、もう遥か遠い昔のような気がするのは、いかに日々の発見を怠っているかで、反省です。

同窓会、そういえば小学校の同窓会、開催しようねと言いつつ、○十年経ってしまいました!

投稿: ちい姉 | 2010年2月 6日 (土) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108175/47439409

この記事へのトラックバック一覧です: 満員御礼!ミュージカル・キューブ:

« [FAME]Tシャツ | トップページ | モビラート 恐るべし! »