« ピラティス | トップページ | 逝っちゃった・・・・。 »

2009年7月22日 (水)

皆既日食

Image502
見ました?

校門に入ったとたん、ふと空を見上げると、??・

周りを見渡すと!みんな携帯を掲げて写メタイム!

そうだ、今日は皆既日食だったんだ、天気が悪いのでとっくに見られないものだと思っていましたが、ではでは、と携帯をだそうと、バッグをごそごそしていたら、あれ?

雲で何も見えなくなっていました!

レッスン室からは反対側だったのでみることができませんでしたが、生徒に撮った写メを送ってもらって掲載!

なんだか雪景色の中にいるような感じでした!

昔から人々はこんな現象を見て、神様がいるって思っていたんでしょうね!

不思議だけど素敵!

毛利さんはじめ、この現象を見て宇宙に興味をもち、その道に進んだ人は沢山いるんだって!

私は見なかったから、この道?

あさってはこの道?年の忠生さまがいる、アルテリーベ出演です!

久しぶり!

7月24日(金)18:30~ドイツミュージックレストラン「アルテリーベ」出演
7月31日(金)大森ベルポート「ビアライブ」
9月洗足学園マスターズコンサートプーランク「象のババール」出演
11月2日(月)テッセラ主催「新しい耳」コンサート19:00~
12月5日、6日オペラ「不思議の国のアリス」
12月25日大森ベルポート「第九」

|

« ピラティス | トップページ | 逝っちゃった・・・・。 »

コメント

昨日、事務所近くで、近所の人たち(カレー屋さん、パン屋さん、サラリーマン・・)と一緒にワイワイと日食を楽しみました。
10年位前に、マレーシアのジョホールバル付近のジャングルで仕事をしていた時に、金冠日食を見る機会がありました。
そういう時って、自分が宇宙の星に住んでるなあと言う実感がありますね。

投稿: トキヤン | 2009年7月23日 (木) 09時03分

すごい!
ご近所さんと仲がいいんですね!

金冠日食!!!!!
幸運ですね!
人生変わりましたか?
写真撮ってたらアップしてくださいよ!

見たーい!

世界中のどこかで毎年見られるんですよね!
希望を持ちつつ、今日も学校に通います!

投稿: ちい姉 | 2009年7月23日 (木) 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108175/45711484

この記事へのトラックバック一覧です: 皆既日食:

« ピラティス | トップページ | 逝っちゃった・・・・。 »