« きれいな お・と・こ 2! | トップページ | コンサートは続きます。 »

2008年11月24日 (月)

「マクロプロス家の事」終わる!

Makropulos1_005

なーんて楽しかった事でしょう!

演出家の体調不良でとても心配しながら始まった立ち稽古でしたが、本番が近づくにつれどんどんお元気になられ、劇場に入られたらもっと!

日生マジックかしら?

レセプションにも参加なされて、みんなも大喜び!

アルミンクもお喜び!

レセプションで「chizuru!」といって快く写真を撮ってくれました!
幸せ!

今日は天皇皇后両陛下が3幕からお見えになられました。

3幕から?と思いましたが、ちゃんとお勉強なされて来られていたそうです。

最後のクライマックスで舞台上で主人公マルティが変身するシーンでは声をお上げになられたそうです!

舞台の写真記事等は下記をクリック!
クラシックニュース写真掲載
二期会ブログ記事掲載

果敢に挑んだチェコ語!次回、口にすることがあるのでしょうか!

寂しい!

12月11日(木)クリスマスコンサート(フィリアホール)1回目14:00.2回目19:00
12月17日(水)ロータリークラブパーティー 於)帝国ホテル
12月18日(木)senzokuミュージックショーケース(青山河合パウゼ)
12月25日大森ベルポート第九
2009年
1月22日(木)senzokuミュージックショーケース(青山河合パウゼ)

2月5日(木)senzokuミュージックショーケース(青山河合パウゼ)

Banner2_26
毎日クリック

|

« きれいな お・と・こ 2! | トップページ | コンサートは続きます。 »

コメント

24日のマクロブロス家の事楽しく聞かせて頂きました。
難解な筋でしたけど素晴らしい歌声でした。
両陛下の前で何度もご挨拶(カーテンコール)も出来て大変良かったですね。
三橋さんの特徴有る衣装はお目に留まった
事でしょう。

両陛下はもっと早くからご覧になりたいのでしょうが、幕間の休憩時間の過ごし方など
厄介な問題が有りそうで、3幕目からになる
のでしょうね。
昨夜は、会場の暖房がいやに暑かったのが、
3幕目の少し前から会場にぶら下げてある寒暖計を係の人が見ながら適温に下げていた様
でした。こんなところまで会場は気を遣うのでしょうね。

投稿: funako | 2008年11月25日 (火) 07時57分

funakoさん、昨日は有り難うございました。
日生は皇居が近いせいか、皇室の方はよく観劇にいらっしゃるんですよ!
劇場にはVIPの方用に一般人とは別の秘密の出入り口があるようです。これは私たちも知り得ることではありませんが。しかしあの装置がこの公演だけで壊されてしまうのは・・・。保管するにも場所と家賃(笑)がいりますからね!
われながらいい舞台に出演できて幸せでした。
また是非お出かけくださいね!

投稿: ちい姉 | 2008年11月25日 (火) 08時13分

三橋さま、こんにちは。
武蔵村山カルメンでお世話になった合唱団の者です。
(カルメンのブログ管理人です^^)
その節はありがとうございました。
今回の舞台、私は時間的に無理だったのですが
夫が20日に観に伺いました。
夫は「武蔵村山」の「カルメン」の三橋さまが出演とは知らずに
チケットを買っておりました!
(音楽もお芝居も一人でどんどん行く人なのです(^^;))
三橋さんはやはり存在感があり、迫力があったと申しておりました。
今、クラシックニュースのHPを見てきましたが
衣装や舞台美術も重みがあって素敵ですね!

私もいつか三橋さまの舞台を観に(聴きに?)行かせていただきたいと思っています。
お疲れ様でした~♪

投稿: いしょうM(宮崎) | 2008年11月25日 (火) 10時42分

たびたび、失礼します。
ごめんなさい。
画面に反映されないのは、私の手違いかと思い
何度も投稿してしまい失礼しました。

【コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。】

この【記事投稿者】とは「私・いしょうM」ではなく「三橋さま」のことなのですね。。。
本当にすみませんでした。

投稿: いしょうM | 2008年11月25日 (火) 13時08分

返信、遅くなりご心配おかけしました!今、帰宅!
お元気ですか?
投稿してくださってすごく嬉しいです。
自分で言うのも何ですが、本当に素晴らしい舞台だったと思います。
旦那様、私のことを覚えていてくださって光栄です。
どうぞよろしくお伝えください。
そして宮崎さん!、コメント本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いします!
皆様によろしくお伝えくださいね!

投稿: ちい姉 | 2008年11月26日 (水) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108175/43215066

この記事へのトラックバック一覧です: 「マクロプロス家の事」終わる!:

« きれいな お・と・こ 2! | トップページ | コンサートは続きます。 »